ブログ

【禁煙】タバコを辞めたら10日に1度6000円たまるようになった。


前略。愛煙家をやっと卒業できそうです。

昨日使ったお金。おにぎり1個、150円。
今日使ったお金。焼きそばパン1個、150円。

最近、財布のお金が減りません。理由は簡単、タバコを辞めてみたんです。

毎日、400円のタバコを1箱半ずつ吸っていましたから、1日600円の出費。
我慢しているだけでは面白くなかったので、10日目に使ったであろう6,000円をおろしてみました。

まじまじと、「おー、大金」の感動。おいしいものが食べれます。

10日に一度、お年玉がもらえるようなこの感じ。禁煙のうれしいご褒美です。

これで禁煙続けられるかな。もう一か月たちました。

関連の記事

〇【禁煙】ベイプでタバコを辞めることができました。

 


人気のある記事

  • 日々ほほ笑んで過ごせば人生好転するでしょう。... 今日の目標。 長いこと大声でゲラゲラと笑ったことがない。 無邪気。もう失くしてしまったかな、子供のころの宝物。 憂うつに沈んでばかりもいられないし、ちょっと気分を晴らしてみましょうか。 ...
  • 新しい生活様式の日常はハッピーかもしれない。... 全国の緊急事態宣言解除まであと少し。がんばりましょう。 花金です。が、今週も自粛しました。 なんだか、自粛生活も続ければ慣れてくるもので、不要不急の精神って何かと諸々に効率的なんですね。お小遣...
  • 人を傷つけてはいけません。... 人は思いやりをも失ってしまったのでしょうか。 春、田んぼに水を張って代掻きが終わった頃の季節が好きです。 特に夕焼けのひとときに、赤くキラキラと輝く田んぼの風景はどこか懐かしくてほっとします。なん...