仙台

子供をつれて釣りに行こう。仙台で一番楽しめる仙台港中央公園。


のんびりとした時間を楽しむには一番の公園じゃないかな。家族に、カップルに一押しのスポットです。

仙台港中央公園は文字通り港にある公園です。別名スリーエム仙台港パークともいわれてますね。広い海を一望できて、海風がそよぐとホントに気持ちがいいんです。家族連れからカップルさんたちまで、とっても人気の公園です。

仙台にもいろんな公園がありますが、個人的には一番楽しめる公園じゃないかと思います。魚も簡単に釣れるみたいですし、子供と遊ぶには面白くていい場所ですね。おすすめです。

みんなで海を楽しめる公園です。

海に向かってずっと並んだ来遊者。何かと思ったら釣を楽しむ人たちです。
みなさんなんだかとっても和気あいあいで、まるで、お祭りの金魚すくいの雰囲気なんです。クジラを釣るような迫力もなければ、かといってメダカを釣るような繊細さもありません。あるのは、ただただ緊張感のかけらもないのどかさだけです。このゆるゆる感は、休日を過ごすのには安らげてとってもいい感じです。

釣れるんだろうかとずっと見ていたら、小さな子供さんからご年配の方まで、歓喜のなかでどんどんどんどん釣れるではありませんか。(スゴイ、スゴイ) これはなんだか面白そう。

昔、何度か釣りに行ったことがありますが、いつもボウズ(まったく釣れないこと。)で、奥さんに言わせると、魚は人を見る目があるんだと。どうやら、ぼくなんかに釣られるような間抜けな魚はいないそうなんです。(泣)

そんな言葉を思い出しながら、釣り人Aさんに聞いてみました。「釣るの、難しくないですか?」

そしたら、「子供でも簡単に釣れますよ。竿なんか安物でいいし、仕掛けもお店で売っているから、あとはエサをつけて海に放り込むだけです。簡単でしょ!」と、笑って教えてくれました。

なんだか、やる気がでてきたぞ。
なんといってもここの魚は人を見る目がないようだし、今度はぼくでも釣れるかも。(笑)

カーナビ情報

・住所  宮城県仙台市宮城野区港2丁目5
・問合せ 022-211-3221

関連の記事

〇仙台近郊で無料でバーベキューが楽しめる加瀬沼公園。

〇女性でも無料でソロキャンプが楽しめる仙台近郊の牛野ダム。


人気のある記事

  • 杜の都は美しい。仙台の新緑が教えてくれる日常の幸せ。... 自分に素直を日常にしましょう。 仙台は梅雨に入りましたが、今のところそれほどまとまった雨はありません。 郊外はそろそろと新緑の香りが立ちこめて、いい感じの季節を迎えました。杜の都はこれからどんどん...
  • つゆは雨に唄えばのように過ごしたい。... 雨はお好きですか? ぼくはテルテル坊主派です。 仙台も梅雨入りしたそうです。 近頃の雨は風流な奥ゆかしさもなく、なんだか色気のない景色となってしまいましたね。 奏でるショパンの調べも豪雨の唸...
  • 今を悲しい時代にしてはいけません。... 人類におだやかな暮らしを。 ぼくは平和主義者なので、 最近、世界の指導者たちの言動や表情や行動がなんとも悲しくてなりません。 だれも衝突しなければいいのですが。 失業・貧困・人種差別・...