ブログ

女性の美容のおかげで、お父さんのサバ缶が大ピンチ。


スーパーからサバ缶が消えそうです。それは、ぼくの晩酌がピンチだということです。(泣)

最近の異常事態は深刻で、ぼくの晩酌のおつまみ事情は大ピンチです。何かといえば、サバ缶です。今はどこのスーパーに行っても品薄で、お店だけでいえば、もはや絶滅危惧種の勢いなんです。ほんとにサバ缶コーナーはすっからかんになりました。

いったい何があったのかとさぐってみたら、どうやら、けなげな乙女心が原因のようです。なんでもテレビで美容やダイエットに効果的と放送されてから大人気に。サバは女性の美のまえに滅びてしまうのだろうか。アーメン。

女性が美しくなるのは歓迎しますけど・・

もしかしたら、女性の群れはサバの群れよりも多いのかもしれません。サバにはお気の毒なことです。w

それにしても、女性の美の探究心はいつの時代もすごいですね。あっちでダイエットにいいよと聞きつければホイホイと、こっちで美容に効果的だよと言われればスタスタと。まるで元気じゃありませんか。 (ぼくの奥さんのことです。w)

そんだけ走り回ったら、なにもサバ缶なんか食べなくたって十分健康的にやせられると思うんですけど。女性の心理はよくわかりません。

思うに、もしサバ缶騒動の原因が女性にあるとすれば対策はひとつだけ。君子は危うきに近寄っちゃいけません。嵐が去ることをじっと待つだけです。女性を敵にまわしたらろくなことはないということは、奥さんに重々と教えられてきましたから。(汗)

当分、晩酌の食卓からサバ缶は消えますね。お小遣いの少ないお父さんたちの味方だったのにな。でも、サバにしてみたら綺麗な女性に食べられた方が幸せなのかもしれませんね。

まっ、いいです。サバなんかいなくなったって。女が健気なら男はロマンです。こんど捕鯨船に乗ってメダカでも釣ってきますよ。w

関連の記事

〇男だってサバ缶ダイエット。5kgやせてメタボが解消できた。

〇おつまみ物語。枝豆が成長したら大豆になるなんて知らなかった。