ブログ

メタボ全国ワースト第3位。宮城県はおいしいお食事処です。


あれもうまい。これもうまい。だから宮城はメタボ県。

牛タンもうまいし、牡蠣だって、ホヤだって、ずんだだっておいしい。考えてみるとみんなヘルシーな食べ物なのに、何故か宮城県のメタボ率は全国第3位なんだと。これはまずいな。きっと犯人は、うますぎるササニシキと仙台牛だな。(笑)

のんびりいきましょうよ。

歳を重ねると、楽しみは食べることと寝ることだけ。そんな、夢もちぼーもない生活になりますが、それはそれで気軽でよかったりもします。
最近、健康診断の結果が届きましたが、おがけで悪いところもなくいたって元気な身体でした。健康の秘訣は、のんびりと生きていくことかもしれませんね。

「もう、頑張りたくありません。」が、ぼくの人生のコンセプトなんです。w

メタボの原因は食生活と運動不足といわれますが、調べてみると予防として睡眠がいいんだそうです。ちょっと意外でしたが、「寝ることも体力が必要なんだよ。」と聞いたことがあります。これはぐうたら者には朗報でした。

ぼくのメタボですか? 診断の結果は心配なしでした。きっと、食べることより寝ることの方が好きだからなんだと思います。(苦笑)

関連の記事

〇男だってサバ缶ダイエット。5kgやせてメタボが解消できた。


人気のある記事

  • 杜の都は美しい。仙台の新緑が教えてくれる日常の幸せ。... 自分に素直を日常にしましょう。 仙台は梅雨に入りましたが、今のところそれほどまとまった雨はありません。 郊外はそろそろと新緑の香りが立ちこめて、いい感じの季節を迎えました。杜の都はこれからどんどん...
  • つゆは雨に唄えばのように過ごしたい。... 雨はお好きですか? ぼくはテルテル坊主派です。 仙台も梅雨入りしたそうです。 近頃の雨は風流な奥ゆかしさもなく、なんだか色気のない景色となってしまいましたね。 奏でるショパンの調べも豪雨の唸...
  • 今を悲しい時代にしてはいけません。... 人類におだやかな暮らしを。 ぼくは平和主義者なので、 最近、世界の指導者たちの言動や表情や行動がなんとも悲しくてなりません。 だれも衝突しなければいいのですが。 失業・貧困・人種差別・...