ブログ

仙台でブログを書いていますが、特にブロガーというわけではありません。


書いているのは仕事の手記です。いろんな思いを紹介できればいいな。

東北は仙台に住んでいます。なんのことはありません。ごく普通の一般市民です。
歳も歳なんで、今さらでっかい夢をもって人生にチャレンジしようみたいなものもなく、かといって何もしないでヒマを楽しむほどの余裕もない庶民です。

昔、可愛いアイドルの子が唄った「65点の人が好き」なんて歌詞が流行ったことがありましたが、考えてみると人生をゆっくりと生きるには、あまり無理がなくてちょうどいい点数のような気がしますね。

あの曲なんていったっけ。忘れました・・。そんなお年頃です。

そんなお年頃ですから時代遅れも甚だしいわけで、「ブログ書いてます。」なんて言っても、きっとだれも読んでくれる人なんていないんでしょうね。

先に負け惜しみをいわせてもらうと、なにも人気のブロガーさんになりたいわけでもありませんし、それでいいんです。人気のない人生にはもうなれっこですし。w

ささやかでも伝えたいエールがあります。

ブログを書き始めて数か月。不思議なことに、こんなブログでも読者さんは増えてきてくれています。もちろん人数は少ないのですが、やっぱり読んでくれる方がいると嬉しいですね。(ありがとうございます。)

もともと文章は下手で、文章だけで人様を喜ばせたり感動させたりすることはできない自覚はありましたが、紹介する内容によっては興味を持ってもらえるようです。

おかげさまで作品の紹介記事がよく読んでもらえるようになりました。きっと作品自体が珍しいのと、手づくり作品の「メモリー通信」で紹介するご依頼者さんの思いというものに共感を持たれる方が多いのだと思います。同じような境遇や感性の中に救われることってありますよね。

作品製作のご依頼時に添えられるメッセージには、ぼく自身が心をうたれることも多く、そんな時は読者さんにも是非お伝えしたいと思うんです。元気をもらったり、勇気をもらったりと、素敵なメッセージをみなさんと共有することで、それぞれがまた人生を頑張れるようになれる気がするんです。それは、ご依頼者さんからのエールのようでもあるんです。

人生なにかと疲れることが多いです。今の社会はとっても窮屈ですもんね。もし何かに落ち込むようなことがありましたら、こっそりブログをのぞいてみてください。

「みんなどこかで、あなたと同じように頑張っている。」

そんなエールを作品づくりを通してお伝えしていきたいと思います。

関連の記事

〇大震災の記録。希望の芽はお子さんの成長の証。


人気のある記事

  • 日々ほほ笑んで過ごせば人生好転するでしょう。... 今日の目標。 長いこと大声でゲラゲラと笑ったことがない。 無邪気。もう失くしてしまったかな、子供のころの宝物。 憂うつに沈んでばかりもいられないし、ちょっと気分を晴らしてみましょうか。 ...
  • 新しい生活様式の日常はハッピーかもしれない。... 全国の緊急事態宣言解除まであと少し。がんばりましょう。 花金です。が、今週も自粛しました。 なんだか、自粛生活も続ければ慣れてくるもので、不要不急の精神って何かと諸々に効率的なんですね。お小遣...
  • SNSは傷つきます。 ぼく的には、SNSは怖いです。 SNS。みんなすごいな。 発信力がすごい。 ただ、、 ぼくみたいに受信力の弱い人間は、けっこう傷つきます。  ...