ブログ

安いワインを最高においしく飲む方法。


安いワインでも高級な時間を過ごせます。心おだやかに酔いしれましょう。

ワインは好きですか?ぼくは大好きです。(笑)
とはいっても、紛れもない庶民派一族ですので高いワインにはあまり縁がありません。いつも安いものをゴクゴクと。それでも、それを美味しく飲むのはもう天才的かしれません。酔いどれ迷人の自画自賛です。w

まっ、小さな夢をみながら気持ちが踊ればそれでいい。ただそれだけですので、何も難しいことはありませんね。お酒は気軽が一番です。

そうだ、キャンプへ行こう!

夢はひとりでみるもの。これが、今の自分のモットーです。もはや、誰かと一緒に語り合うような歳でもありませんし、正直なところ夢なんて面倒くさくなったりもします。そんな時は勝手に終演させるくらいでいいんです。

ときどき、日常から解き放たれたくて、なすがままの時間を楽しむようにしてます。キャンプです。脱力感たっぷりの何も頑張らなくていい時間。この束の間の自由こそが夢のようだったりするんですね。

不器用にアヒージョを作って、焚き火を見つめながら飲むワイン。これに、満点の星が輝いたらもう最高です。星空は、みんなの夢のかけらでできている。夢の終演もまた美しい。そんなふうに思えてくるんですね。そんなとき、どんなワインでも美味しいの一言に尽きます。

酔いしれて、酔いしれて、流れ星が流れたら願いを託しましょう。「明日からまた頑張れますように」と。

関連の記事

〇仙台でブログを書いていますが、特にブロガーというわけではありません。


人気のある記事

  • 日々ほほ笑んで過ごせば人生好転するでしょう。... 今日の目標。 長いこと大声でゲラゲラと笑ったことがない。 無邪気。もう失くしてしまったかな、子供のころの宝物。 憂うつに沈んでばかりもいられないし、ちょっと気分を晴らしてみましょうか。 ...
  • 新しい生活様式の日常はハッピーかもしれない。... 全国の緊急事態宣言解除まであと少し。がんばりましょう。 花金です。が、今週も自粛しました。 なんだか、自粛生活も続ければ慣れてくるもので、不要不急の精神って何かと諸々に効率的なんですね。お小遣...
  • SNSは傷つきます。 ぼく的には、SNSは怖いです。 SNS。みんなすごいな。 発信力がすごい。 ただ、、 ぼくみたいに受信力の弱い人間は、けっこう傷つきます。  ...