ブログ

【禁煙】ベイプでタバコを辞めることができました。


たばこを辞めたらお金が貯まるようになりました。(笑)

たばこを吸わなくなってから1か月がたちました。禁煙に成功と言い切るには日が浅すぎるのですが継続中ではあります。

特に意を決して禁煙をしようと思ったわけでもなく、新車が灰に汚れるのが嫌でベイプ(ニコチン・タールなしの電子リキット)に変えてみたのがきっかけです。

当面、ニコチンの補助にプルームテックのたばこカプセルを使い、1か月かけて完全にベイプに切り替えることができました。フルーツ系のリキットにメンソールを入れて自分好みの味を作り、今はこれで満足しています。

最初の1~2週間は無性にタバコが吸いたくなる時間がありましたが、今はそれほどでもありません。いっちょ前に紙たばこのにおいが臭いと思うようにもなりました。禁煙のきっかけなんて何でもよかったんですね。

タバコを辞めたいと思っている方も多いと思いますが、ベイプの活用は意外と有効だと思いますよ。

タバコを辞めていいことをひとつ。

健康面での実感はそれほどはないのですが、お金は使わなくなりました。リキットにはたばこ税はかかりませんので安いんです。(笑)

関連の記事

〇【禁煙】タバコを辞めたら10日に1度6000円たまるようになった。

 


人気のある記事

  • 日々ほほ笑んで過ごせば人生好転するでしょう。... 今日の目標。 長いこと大声でゲラゲラと笑ったことがない。 無邪気。もう失くしてしまったかな、子供のころの宝物。 憂うつに沈んでばかりもいられないし、ちょっと気分を晴らしてみましょうか。 ...
  • 新しい生活様式の日常はハッピーかもしれない。... 全国の緊急事態宣言解除まであと少し。がんばりましょう。 花金です。が、今週も自粛しました。 なんだか、自粛生活も続ければ慣れてくるもので、不要不急の精神って何かと諸々に効率的なんですね。お小遣...
  • 人を傷つけてはいけません。... 人は思いやりをも失ってしまったのでしょうか。 春、田んぼに水を張って代掻きが終わった頃の季節が好きです。 特に夕焼けのひとときに、赤くキラキラと輝く田んぼの風景はどこか懐かしくてほっとします。なん...