ブログ

【禁煙】ベイプでタバコを辞めることができました。


たばこを辞めたらお金が貯まるようになりました。(笑)

たばこを吸わなくなってから1か月がたちました。禁煙に成功と言い切るには日が浅すぎるのですが継続中ではあります。

特に意を決して禁煙をしようと思ったわけでもなく、新車が灰に汚れるのが嫌でベイプ(ニコチン・タールなしの電子リキット)に変えてみたのがきっかけです。

当面、ニコチンの補助にプルームテックのたばこカプセルを使い、1か月かけて完全にベイプに切り替えることができました。フルーツ系のリキットにメンソールを入れて自分好みの味を作り、今はこれで満足しています。

最初の1~2週間は無性にタバコが吸いたくなる時間がありましたが、今はそれほどでもありません。いっちょ前に紙たばこのにおいが臭いと思うようにもなりました。禁煙のきっかけなんて何でもよかったんですね。

タバコを辞めたいと思っている方も多いと思いますが、ベイプの活用は意外と有効だと思いますよ。

タバコを辞めていいことをひとつ。

健康面での実感はそれほどはないのですが、お金は使わなくなりました。リキットにはたばこ税はかかりませんので安いんです。(笑)

関連の記事

〇【禁煙】タバコを辞めたら10日に1度6000円たまるようになった。