ブログ

うつ多発。テレワークでの在宅勤務はやめときたい派です。


メンタルの維持が難しいテレワーク。どうやら鬱になる人も増えているようです。

今日は初めてのテレワークで在宅勤務でした。

仕事はサクサクできました。サクサクできるような雑務しかやりませんでしたので。

1日やって思ったこと。
リモートワークは、向いている人と向いていない人がいますね。そして、ぼくは絶対的に向かない人種です。だって、話し相手がいないということは、無駄話ができないということです。w 

集中力なんてせいぜい2時間もつかどうかです。その時間は生産性は上がるのでしょうが、8時間もびっしりつめこんだら・・ 鬱になりますダ。そんな感じです。(メンタルを守るには無駄話のできる環境って大切なんですよ。)

まあまあ、テレワークはまちがいなく働き方を変えてくれるとは思いますが、おもしろいかといえばぼくにはまったくNOでした。OA機器も揃ってなくて能率も悪かったですしね。

今度、在宅の話がでたら言ってやります。「ぼくは、仕事は家に持ち込まない主義なんです。」と。w


お部屋を小さな美術館に。


ただいま準備中

人気のある記事

  • 日々ほほ笑んで過ごせば人生好転するでしょう。... 今日の目標。 長いこと大声でゲラゲラと笑ったことがない。 無邪気。もう失くしてしまったかな、子供のころの宝物。 憂うつに沈んでばかりもいられないし、ちょっと気分を晴らしてみましょうか。 ...
  • 新しい生活様式の日常はハッピーかもしれない。... 全国の緊急事態宣言解除まであと少し。がんばりましょう。 花金です。が、今週も自粛しました。 なんだか、自粛生活も続ければ慣れてくるもので、不要不急の精神って何かと諸々に効率的なんですね。お小遣...
  • 人を傷つけてはいけません。... 人は思いやりをも失ってしまったのでしょうか。 春、田んぼに水を張って代掻きが終わった頃の季節が好きです。 特に夕焼けのひとときに、赤くキラキラと輝く田んぼの風景はどこか懐かしくてほっとします。なん...