ブログ

どうして鬱になるまで。SNSなんて辞めてもいいんですよ。


SNSにも、なんとも都合の良い「言論の自由」というものがあるらしいけど、人を傷つけるような自由なんかあっていいはずがありません。

最近、SNS上での誹謗中傷を苦に自殺をされた方の痛ましいニュースが大きな話題になりました。何年も前から問題になってましたよね。ネット上のイジメって。

SNSもこれだけ普及するとネット民だけの問題ではないですね。もはや社会問題です。

やっぱり政治が利用の環境をきちんと整えてあげないといけませんね。なんて言うと、こんどは政治家さんが自分たちの都合のいいように縛ろうとするでしょうから、まったくどうしましょ。
近頃は、ハッシュタグを使った政治家さんタタキも横行するようになりましたし、政治家の皆さんも戦々恐々でしょ。

なんだか今は与党も野党もどうもズレているようで、結局あまり当てにはできないかもしれませんね。だとすれば、自分で防衛するしかありません。そこで余計なお世話をひとつ。

SNSなんて傷ついてまで使うことなんてないですよ。辞めたっていいんですよ。

それだけで元通りの平穏な日常へ戻れると思いますけど、いかがでしょう。

関連の記事

〇facebookやめました。あなたの自慢にウンザリなんです。


お部屋を小さな美術館に。


ただいま準備中

人気のある記事

  • 杜の都は美しい。仙台の新緑が教えてくれる日常の幸せ。... 自分に素直を日常にしましょう。 仙台は梅雨に入りましたが、今のところそれほどまとまった雨はありません。 郊外はそろそろと新緑の香りが立ちこめて、いい感じの季節を迎えました。杜の都はこれからどんどん...
  • 今を悲しい時代にしてはいけません。... 人類におだやかな暮らしを。 ぼくは平和主義者なので、 最近、世界の指導者たちの言動や表情や行動がなんとも悲しくてなりません。 だれも衝突しなければいいのですが。 失業・貧困・人種差別・...
  • SEOを考察する。ブログ記事の200文字ってどうなの?... 短文の記事は、やっぱりSEO的には弱いのか。 最近はずっと200文字程度で記事を書いています。 以前はSEOを考えて文字数を気にもしていましたが、素人にはやっぱり難しいですね。 充実したブロ...