クラフトコート

ペットの写真で可愛い色紙を作ろう!


クラフトコート工芸社が作る人気の作品「メモリー」。

メモリー通信

人気の「メモリー」ですが、今回はペットちゃんの作品を紹介しますね。

仙台市にお住いのバースくんですが、普段はとっても腕白なワンちゃんなんだそうです。

ご依頼者さんによると、「メモリーを作ってあげるから、おりこうさんにしなさい。」とカメラを向けたら、おすましをしたそうです。ホンマかいな。(笑)
でも、いい写真ですよね。とても凛々しいバースくんです。
こんど仙台の街でみかけたら、なでなでさせてくださいね。w

ご依頼者さんから「満足です」の言葉をいただき、作り手としても嬉しい限りです。この度は、ご依頼いただきましてありがとうございました。

よくある質問

よく「メモリーを飾るときはどうすればいいですか?」のご質問をもらいますが、推奨しているのはイーゼル(三脚)です。

100円ショップで小さなイーゼルが売っていますが、これがメモリーにジャストサイズなんです。お部屋にチョコンと置くだけでとってもお洒落な雰囲気になりますよ。

作品のご依頼

もし、「わたしもメモリーをつくってみたい」と思いましたら、こちらのページをぞいてみてくださいね。

〇思い出の写真で作るとっても可愛い色紙「メモリー」。


人気のある記事

  • 杜の都は美しい。仙台の新緑が教えてくれる日常の幸せ。... 自分に素直を日常にしましょう。 仙台は梅雨に入りましたが、今のところそれほどまとまった雨はありません。 郊外はそろそろと新緑の香りが立ちこめて、いい感じの季節を迎えました。杜の都はこれからどんどん...
  • つゆは雨に唄えばのように過ごしたい。... 雨はお好きですか? ぼくはテルテル坊主派です。 仙台も梅雨入りしたそうです。 近頃の雨は風流な奥ゆかしさもなく、なんだか色気のない景色となってしまいましたね。 奏でるショパンの調べも豪雨の唸...
  • 今を悲しい時代にしてはいけません。... 人類におだやかな暮らしを。 ぼくは平和主義者なので、 最近、世界の指導者たちの言動や表情や行動がなんとも悲しくてなりません。 だれも衝突しなければいいのですが。 失業・貧困・人種差別・...