クラフトコート

お店のネームプレートを作って、みんなで被災地を応援しよう!


3.11からを生きるぼくたちみんなのテーマです。もしよろしければ、一緒に被災地のお店を応援しませんか?

東日本大震災が発生して数年がたち、被災地も少しずつ復興のかたちが見え始めてきました。クラフトコート工芸社は、被災地でお店を再建した方や、新たに出店された方へネームプレートをお作りをしてプレゼントしてまいりました。

もし、あなたのご友人や地域の方がお店を開店したら、ネームプレートで応援してみませんか。素材は、当工芸社が無料でお作りします。お店には、あなたの笑顔を添えて直接プレゼントをしてください。(笑)

心ばかりのできることを、一緒に続けてまみませんか?

We do not  forget 2011.3.11

コンセプト

ネームプレートのコンセプトは「海のあるお店に集おう」としました。被災地域の海をモチーフとして、あたたかい地域の交流が一日も早く戻ってくるようにと願ったものです。お店にお越しになるみなさんがほっこりするような、そんなぬくもりのあるイラストにしてみました。

ネームプレート

ご案内しているのは、石巻市の「伊勢丸水産」様にお届けしたもので参考例です。お店の名称とキャッチフレーズ (※石巻市北上町十三浜にあたる部分) をお知らせしていただければ、画像を作成しメールで送信します。もちろん無料です。

画像をお受け取りいただきましたら、印刷をしてプレートに入れてお店にプレゼントしてくださいね。プレートは、100円ショップのものでも十分可愛くしあがりますよ。

お申込み

お申し込みは、こちら をご利用ください。

※お店の心情的なご負担に配慮し、イラストにはクラフト工芸社の名称はもとより、贈り主様のお名前も明記しませんことをご了承願います。

関連の記事

〇はじめまして。クラフトコート工芸社です。


人気のある記事

  • 日々ほほ笑んで過ごせば人生好転するでしょう。... 今日の目標。 長いこと大声でゲラゲラと笑ったことがない。 無邪気。もう失くしてしまったかな、子供のころの宝物。 憂うつに沈んでばかりもいられないし、ちょっと気分を晴らしてみましょうか。 ...
  • 新しい生活様式の日常はハッピーかもしれない。... 全国の緊急事態宣言解除まであと少し。がんばりましょう。 花金です。が、今週も自粛しました。 なんだか、自粛生活も続ければ慣れてくるもので、不要不急の精神って何かと諸々に効率的なんですね。お小遣...
  • 人を傷つけてはいけません。... 人は思いやりをも失ってしまったのでしょうか。 春、田んぼに水を張って代掻きが終わった頃の季節が好きです。 特に夕焼けのひとときに、赤くキラキラと輝く田んぼの風景はどこか懐かしくてほっとします。なん...